つれづれ

Android……やっぱ実機がないと、開発意欲が出ない。><
対応のケータイを買ったら、開発しようという勢い。
まあでも、添付されていたJavaのソースを眺めていたら、いろいろと勉強になった。
overrideで機能を実装していくのがスタンダードなのかな。
いつもC++で、コアの部分から作っているので、
基本的な箇所が用意されているうJavaの開発工程がとても新鮮に感じる。


のんびりと、次のゲームの開発に着手。
作りたいゲームがたくさんあってそのうちの一つだ。
最初にして最大級の山場で躓きそう……ううう。
紙に丸やら四角やらを書いて、ああでもないこうでもないと四苦八苦。
AがBに含まれて、Cを除いて……何だか集合の問題を解いている気分になる……頭痛が痛い。
この手の問題をいともたやすくプログラミング出来たらいいのにな。><


全然関係ないけど、最近、海野十三の小節を読み漁っている。
軍事物やら、SFやら。
この時代の作家は、とても魅力的だね!


あ、あけおめことよろ。