2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソートにぞっとするー

C++のmap。 イテレータをくるっくるとまわすと、 積み込んだ(insert)順になるのかと思ったが、どうやら違うみたい。 うわああああああああああああああ。 vectorなら、ソートできるからそんな感じで出来るのかあと思っていたが、 ノードになっているので、出…

リファクタリング

衝突処理に対するリファクタリングを行った。 衝突判定を要求するオブジェクトを一つ増やすと内在的な負荷がかかってしまったいた個所を大幅に軽減。 これでだだっ広いマップも怖くないぜ、いえいえいえいえい。 あむさんが、もっと小さなオブジェクトを〜と…

落ちゲー

http://d.hatena.ne.jp/sansuido/20090205/p1 >テトリスの枠という牢獄の中で、ブロックを避けながら生き残るゲームなんていうのがあったらちょっと面白いかなあと思いました。 から思い立ち、適当に作ってみたら、案外うまくいったので、これを完成させてフ…

フリクラ感想後半

http://www.freegameclassic.com/後半。 期待したかたごめんなさい。 こんな感想しか書けなかった……。 2.有限会社Arwo短編集其の弐ゲームの短編集という試みが面白いですね。 お得感がいっぱい〜。 軽いノリの話とかを入れたりという余裕もできるので、こう…

ふうふう

一通りプレイした〜。 感想を書いていたら間に合わないので、投票のみを済ませてきたよ。 後半分の感想は、もうちょっと後で……期待しているかたごめんなさい。 今週末までには、書くよてい。 今回は、じっくり出来るのが多くて、夢中になってしまった、えへ…

フリクラ感想前半

フリクラ。 取り急ぎ半分プレイ。 感想書く書く詐欺……のようなものしか書けなかった罠。 作者の方に失礼かも、すみません。 1.『テトリス』がPTSDを和らげるテトリス……なのかどうかもわからず、鬱が落ちてきて、一瞬で終わってしまいました。 FPSを考慮して…