2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームそろそろ

仕事が落ち着いてきたので、そろそろゲームを作り出そう〜。 最近、自分専用のライブラリを別途にdll化して、それを読み込んでプログラミングしている。 このライブラリで、エディタもゲームも共通して使用。 エディタをしばらく開発していたので、ライブラ…

自作strtokクラス

C++

結構前に載せた自作Stringがたいへん不評だったね、えへへ……。 しょうこりもなく、今度は、C++のための自作strtokクラスだよ。 改編など、ご自由にどうぞ〜。 まあ、読み込みでの戻り値がboolなので、一長一短だけどね……。 ・文字列の読み込みを一元化(イン…

続・エディタ

とりあえず、チップを配置するまでは成功。 まだまだ試作段階……。 プログラムが安定するまでは機能重視で作っているので、 一部ドット絵が手抜き……げほげほ。保存機能がまだない。 新しいレイヤーを追加できないとか他にも課題がいっぱい……。 アクションゲー…

エディタとゲーム

ゲーム制作を一時中断して、アクションゲームのためのエディタを製作中。 エディタは、マウスでかちかちと、ペイント感覚でできる……かんじ? 極力いらない機能を切って、シンプルにしたいなあ。 サブウィンドウで、ツールを選んだり、チップを選んだりする。…