ゲームそろそろ

仕事が落ち着いてきたので、そろそろゲームを作り出そう〜。


最近、自分専用のライブラリを別途にdll化して、それを読み込んでプログラミングしている。
このライブラリで、エディタもゲームも共通して使用。
エディタをしばらく開発していたので、ライブラリのコアとなる箇所を変更していたけど、
放置中のゲームでライブラリを読み込んでみても、概ねコンパイルが通った。
わあい。


web拍手で公開していたテストバージョンのゲーム作成を再開。
・以前の日記より「CORKUS」と命名
・からっぽのビンと水にひたされたビンと宇宙上のビン
・敵を存在させるステージがあると面白い?
・あむさんからの意見より、もっと小さなコルクを登場させる予定
・虫ゲーで保存機能が無いのが不評だったので、保存機能を付けたい
・画面が今のまんまでは味気ないので……なんとかしたい
・自作の曲が微妙なので、借りようかな……
・メニューの後にステージ設定画面を設けよう
テトリスみたいに、ハイレベルからスタートできるのって楽しいよね
・視点をブロックにする設定もアリかも
・アクションゲームっぽく、アイテムがあるのも面白いかも(色消し、列消しアイテムとか)
・全部のブロックを消すというパズル要素があるステージも面白いかもだけど、これは別ゲーに譲るかも(面を考えるのにあまりにも労力を使うので)


という、そろそろ。