2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふうふう

相変わらず仕事が忙しい。 終電で帰る日々……。 きちんとシステムうごかねえええええええええええ。 あと、誰も期待していないと思うけど……。 依然言ってたアクションゲームのサンプルをせっせこ作ってるよ。 やはり、フリクラに間に合わなかった。 来週、さ…

明日、仕事でシステム納入。 やばあああああああああい。 Xデー!!!!!!!!!! × Д ↑ 「えっくすでー」の変換で出来る顔文字。 えへっ。

……

サブウィンドウの処理。 リファクタリングしまくり。 ようやく、シンプルな処理になったぜ……ふうふう。 強引に作ったところをそのまま残しておくと、後々ガンになりそうだからね。 というか、どうして、初めからこんなシンプルな処理を思いつかなかったんだ…

……

昨日、大阪のお客さんのところでシステム打ち合わせ。 ふるぼっこ。 やべえええ。 来週のプレゼン後に稼動。 果たしてきちんと動くのか……不安がなりやまないぜぃ! ということで、今日も休日出勤……。(TえT)

……

豆腐コン。 今回は、無理なような気がする……。 得意先のシステム稼働時期とバッティングしてるしね……。 しね……って、死ねって意味じゃない気がするしね。 間に合わなかったら、横スクロールアクションゲームのサンプルを公開するよ。 まだ当たり判定が、ぬる…

横スクロールアクション

四角の回転とプレイヤーとの当たり判定が出来たよ。わーい。 回転するブロックにプレイヤーがぶつかると、プレイヤーが強制移動する〜。 ベースを構築するために、もうチョイいじるよてい〜。 でも、本当に作るべきなのは別のゲームだったはずなのである。ま…

基礎知識って大事だと思うんだ

高校時代に文系を専攻したので、ベクトルの知識も中途半端。 ので、図形の解釈に四苦八苦。 理系の人は、行列を高校時代に習うもんなんだよね。 うらやましいなー。 とりあえず、自前で作ったPointクラスに限界を感じたので、 C++のcomplexのテンプレートを…

曲をupしようとしたらjes.jpのサーバが死んでいた。 かなしい。

burayの三曲

北半球様に言ったら、サーバ復活! やったね! DiCEで、うまくIPを送信できていなかったらすい。 ということで、曲をうp。 buray名義でお届する三曲。 新年早々暗い曲が多いわな。 http://sansuido.jes.jp/mp3/log/2009010601.mp3作曲:bura 編曲:yamahara…

あけました

あけました、おめでとう。 しばらく、PC断ちしていた。 コタツに入りながら、中古ショップで買ってきたDSのゲーム(内緒)をひたすらしていた。 クリアしようとがんばったが、できず。TへT という年末年始だった。 ゲームを作ろうとしていたのに、ゲーム三昧…