2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MONOS修正

クリティカルな表記ミスを黒あひるさんに指摘していただいたので、 修正させてもらった。 何というミス……。 すみません。 ついでにいろいろと手直ししたのは内緒、エヘヘ。 >0:29 いまからフリクラみにいってきます!ちょ、その時間は……さすがに確認しに行く…

MONOS投稿終了とひとり反省会

拍手をいただいた。 応援どうもありがとう。投稿し終わったよ! ぱちぱち。 疲れた……何気に今回も時間なかったぜ……ふうふう。 自作グラフィックがしょぼいとはいえ、やりたい処理は出来た。 当初予定していたモードわけも何とかなった。 自分でプレイして楽…

MONOS開発その5

ざっくりと、ひととおり作った……ふうふう。 細かい修正がいくつか残っている。けど、なんとかフリクラに投稿できそう。 いつもギリギリだね、エヘヘ。

MONOS開発その4

仮で付けていたメニュー画面を挿げ替えた。 二色だよなんて単純なタイトル画面……相変わらずセンスなすまいっか。 ワイプを工夫してみて、斜めにずざざとフェードインとアウトするようにしてみた。 こういう処理を作っていると楽しい。 ゲーム画面がなおざり…

MONOS開発その3

定期的な拍手は、がんばってイキロっていうことかな、えへへ。 どうもありがとう〜。 ゲーム開発をなおざりにして、絵を描いていた……げほげほ。 とはいえ、少し開発を進めた。 ある条件になると、見えない壁にぶつかるという致命的なバグを解消。 致命的すぎて…

MONOS開発その2

データ保存の基礎を作った。 今回のゲームは数種類のモードがあるので、各モードで保存出来るように用意しておいた。 モードごとに記録ファイルを分けてもよかったんだけど、なんとなく一括のファイルにした。 あと、モード選択メニューを仮で作った。 その…

……

体調を崩して頭がガンガン……。 PCを見つめると吐きそうだったので、ゲーム開発を何も出来なかった。 あああ。 で、休みの間、横たわって、ラフな絵を描いていた。 久しぶりに描いたなあ、たのしー。 久しぶりすぎて下手だけど、せっかくだから、仕上げよう…

MONOS開発その1

落ちゲー「MONOS」。 現在、アーケードモードを開発中。 レベルの概念を追加。 ブロックの形状と色を周期的にした……など。 高レベルになると、落下と同時にブロックが地面についている状態に。 でも、遊びがあって、ブロックを上ったりすることができるので…

CORUK N BOTTLEの公開終了

web拍手内のゲームのテストバージョンの公開を終了。 プレイしていただいた方どうもありがとう〜。 結局、現行の製作中のゲームは、公開したのものから方向転換した。 えへへ……。 あのままのルールの延長上は、どこかしらしっくりくることのなかったので、 …

見直し

CORKUSを見直し……。 運ゲーからの脱出を図るにはどうしたらいいのかと悩んだ結果、自機を排除するというところに行きついた。 落ちてくるものを操るというわけ。 そうなると、普通の落ちゲーということになるのだけど、 格子状の落ちゲーはあっても、モノvs…