エディタとゲーム

ゲーム制作を一時中断して、アクションゲームのためのエディタを製作中。
エディタは、マウスでかちかちと、ペイント感覚でできる……かんじ?
極力いらない機能を切って、シンプルにしたいなあ。
サブウィンドウで、ツールを選んだり、チップを選んだりする。
一般のペイントソフトを参考にしながら作っているよ。
サブウィンドウ、ツールバー、スクロールバーも含めてすべて自作。
そのうち公開できたらいいな。


みなさん、たくさんのweb拍手、どうもありがとう!


この前、ふらふらと、DSのゲーム売り場を見ていたら、
「つんでツミキス」というのがあって、
Web拍手で公開中のゲームCORK N BOTTLE(仮)と画面構成など、ちょっと似ていた。
ツミキスのほうは、積み上げるのが目的みたいだから、
たぶん被っていないかぶっていない……はず。><


余談だけど「ス」で終わるのって、何かいい感じだなあ。
たぶんテトリスの影響だよね。
タイトルをいっそのことCORKUSにしてしまおうかな。


そろそろゲーム制作再開しないと、次のコンテストにも間に合わなくなりそう。
二作完成させて送ろうと思ったけど、そんな余裕すらなかった……。
やばいばいばい。