リファクタリング

衝突処理に対するリファクタリングを行った。
衝突判定を要求するオブジェクトを一つ増やすと内在的な負荷がかかってしまったいた個所を大幅に軽減。
これでだだっ広いマップも怖くないぜ、いえいえいえいえい。
あむさんが、もっと小さなオブジェクトを〜と言っていたので、衝突処理に手を加えたのが功を奏したよ。
わーい。
とはいえ、ゲーム自体の見た目は何も変わっていないのは、リファクタリングの悲しいサガ。


あ、サガつながり。
全然関係ないけど、サガ2のリメイクが出るみたいだね〜、わーい。
めっちゃハマったなあ。
このゲームくらい何回もプレイしたPRGは数えるほどしかないかも……。
そうそう、当時は、レオパルト2が何のことなのかさっぱり知らなくて、
「2があるなら、1もあるだろー」と探したのは良い思い出。