スクロール処理

マップエディタ。
暫定的に、画面をスクロールさせることに成功(キーボードのカーソルで)。
画面をぐいぐいと動かしてみた、楽しい〜。


視点の概念を入れるのに苦労した。
空間把握が得意な人は、こんなところで悩まないのかもしれないね……。
オレは、うんうんと頭をひねって、紙にかきかきして、ようやく絞り出せた……ふう。


ただ、暫定的なので、きちんと整えないといけない……。
スクロール処理を完全なものにするまで、もうひと頑張り。


とりあえず、マップの大きさの上限を増やしてみても、問題なかった。
作成者がマップの大きさを任意に指定できるっていうのが重要な課題だったので、クリア出来て一安心。


ミニマップも作ろうかな、という欲が出てくる。
というか、作らないと、全体のうちのどこを直しているのか見失うかも……。


あと、拡大縮小も入れたいな、という欲が出てくる。
というか、作らな