がんばりやさんの片頭痛

ああ、頭がいたいいたいいたいー。
と言っていてもしょうがないので、エディタの開発を進めた。


タグの保存のうまくいかなかったバグをようやくつぶした。
ふう……。
あとは、保存のファイル名の生成とか、ファイル呼び出しとかができるようにウィンドウを作成する。
ここらへんもすべて自作で作る……。


そういえば、昔、何かの挿絵で、バグを小さな羽のある昆虫で書かれていたので、
自分の頭の中で、バグ=小バエっていうイメージができてしまった。


で、今、片頭痛なのは、頭の中にバグが紛れ込んでいるのかもしれない。
なんて思うと、なんだか気分がさらに滅入ってしまう。


というのも、ハエ=ウジ虫を植え付けるやつっていうイメージができてしまっていたからだ。
で、ウジ虫から連想するのが、ポオの詩。


http://en.wikipedia.org/wiki/The_Conqueror_Worm


勝ち誇る蛆。
バグを潰したと思っていたと思いきや、また発生する。
そんなとき、蛆が、勝ち誇っている気がして気分が悪い。


という妄想をすると、さらに気分が悪い。


という、状態に陥ると、気分が。


でも、片頭痛なので、気分以前に、体調が悪い。