反省会

INSECT COLLECT
急ピッチで作ったゲーム……。
終わった、ふぅふぅ。


またもや、黒あひるさんに迷惑をかけてしまった……。
すみません、そして、ありがとうございます。


ぶらさんにいろいろと手伝ってもらった。
曲全般と表紙およびエンディング絵、一部ドット絵と効果音生成……いつも、どうもありがと〜。
一部、いただいたドット絵と曲を使わなかったけど、見捨てないでね。><
ぶらさんがメッセンジャーにログインして叱咤激励してくれないと、
物臭なオレは、ゲームが作れないいいいいいいいいあああああああああああああああああ。
ふうふう。
えへへ。


単色にしたので、ドット絵が楽だったよ!
相変わらず、時間が無さすぎた……計画性の無さは異常。
保存機能をばっさりと切り捨てた。ていやーていやー。


反省おわり。


なにげに、新生LuXの下地を兼ねていた。
疑似タスクシステムを実戦的に用いることに成功。
一つのオブジェクトをラベル、レイヤーに分けて用いる。
どんな大きさのマップにでも対応できるような柔軟な計算方法を導き出した。(今回のゲームでは意味無いけど)
そして、マップが大きくても、極力負荷がかからないような構成にした。(今回のゲームでは意味無いけど)
LuXでも、今回のゲームのレーダーみたいなのが出来る……と思われ。


また、プレイヤー位置からの視点の自動計算機能を実装。
すべて、新生LuXに実装するよ!
いえいえいえい。