再びLuaへの道

拍手どうもありがとう!


表示がおかしい問題をいったん保留にして、プログラミングを進めている。
各種のオブジェクトをLua化しようとしている。
以前LuXというものを作ったことがあるけど、また同じような試み。
とはいえ、今回は、あんまりおおがかりにするというよりは……自分が楽するためといったところか(きっと、最終的には……という願望が大きいあせあせ)。
今後の活用方法を模索しつつ、このゲーム用にカスタマイズして、必要なものだけを考察して付けていきたい。


グルーコード
tolua++
を使ってもよかったが……あえて使わずに、何とか見通しのきくようなソースにしようと思う。
いまのところ9つだけど、もっと増えるんだろうな……遠い目。
まあ、増えたら増えただけ、デバッグしないといけないので、
この箇所を楽したところで、作業的にはあまり変わらない気がする……のは、俺だけ?
というか、いろいろと外部のものを組み込むのが億劫だったりする罠。