一日

24:00
ということで、マップエディタは、まだまだかかりそう。
今日は、こんなところで終了。


23:00
今まで、関数ポインタを使わずに処理していたところを一元化した。
イレギュラーな処理でも対処できるようになった。
えへ。


22:00
C++のclass内にて、関数ポインタを使ってみる。
定義できるんだね。
勉強になった。


21:00
メッセンジャーで召集された。
5人でAoCをやろうというのだけど、いつの間にかフェードアウト。
まあ、いつもながらのシュプール


エディタの開発は、ボタン処理を考えつつも、進まない。
うーん。


20:00
引き続き、ドット絵とフレーム処理。
何が必要か整理できていない……。
エディタなんで、設計しやすさを第一に考えないといけないんだろうけど、見えてこない。
うーん。
という、一時間。


19:00
ドット絵でフレームを書き加える。
うーん、なかなか上手くいかない。


18:00
テスト的に作ったドット絵のフレームをエディタに取り込もうと試みる。
が、うまくいかずに、四苦八苦。
結局、ルート指定が間違っていてうまくいかなかった……何て初歩的なミス。
かなり切ない。


LuX側のグラフィック取り込みクラスに影響を与えた。
エディタのデータは、最終的に一つのファイルにパッケージするつもり。
luxedit.exe
luxedit.dat
という構成。
まあ「最終的に」なので、今は、それを見越した設計をしているもなか。


17:00
エディタとはいえ、画像使わないのに限界を感じた……。
ので、ドット絵にてフレーム作成中。
ドット絵楽しい〜。
プログラミングよりも楽しい!
と、爆弾発言をしてみる。


16:00
お風呂に入った。
ふー。


15:00
うまくいかない、いらいららい。


14:00
ゲームをしたら、なんだかやる気が出てきたので、マップエディタに取り掛かる。
マウスをクリックしたら、チップが配置される……までできた。


13:00
気がめいったので、世界樹の迷宮をやる。


12:00
マップエディタ、下地を作る。


11:00
だめだ、気に入らない……。
曲作りストップして、マップエディタを作り始める。


10:00
早くも、作曲力の無さに涙目になる。
でも、何とかモチベーションを維持。


9:00
起きる。
piscollaを見ると、「鍵」のミニコンをやってる。
おお、参加したい〜と思い、久し振りにオリジナル曲を作り始める。
かぎーかぎー。