思いついたゲーム

時間が無いんで、LuXのマップエディタを改造して、シムシティーみたいなシュミレーションゲームを作ろうかな……と、へちまの花さんに言ったら、怒られた。
「折角作るのに、オリジナルのルールじゃないなら意味無いじゃん」
確かに……ということで、会社からの帰り道、項垂れながら、ウンウンと悩んだ。
オリジナル、オリジナル……。


一時間ほど悩んだのち、ふと思いついた。
多分、オリジナル。
よし、このルールで作ろう。


時間が無いので、LuXでなくて、C++で開発する予定。
設計的にポインタが必須。
時間が無いけど、何とかなるかな……。


ルール自体は、とても単純。
マウスでカチカチとクリックするゲーム……となるはず。


LuXマップエディタとSAMECUBE2の開発を中断してしまうことになるけど、やっぱり、今回の豆腐コンにもゲームを投稿したい……まあ、ざっと設計してみて、時間が足りない様なら諦める……。