リファクタリング

エディタのリファクタリングしてた。
でも、リファクタリングの常として、動きが変わってない件……あわわ。


一時間、一度もコンパイルを通さずに、引数のバランスの悪いところを全部書き換えて、
いざコンパイル! して、動作確認したら、Windowsエラーが出て、泣いた……。
原因分からず……いや、きっと、おかしなソース書き換えをしたんだろうね……。


気を取り直して、変更分を全部さっくりと消して、
保存した個所から、もう一度同じ作業をしたら、二度目はうまくいった。
けど、集中力の持続した時間が、さっくり一時間無駄になったのが、切ない。


とはいえ、この大幅リファクタリングによって、今後の拡張が、大幅に楽になった……かも。


何も参考書とか見ていないので、トライ&エラーな感じだね……。
前進しているのやら、いないのやら。


設計は、計画的に。