つれづれ

いつも、拍手どうもありがとう〜。


月曜日に、ある方からメールをいただいた。
とても嬉しい!
名前を挙げてしまうと、その方に迷惑をかけてしまいそうなので、伏せておく。
最近、小説を書いてなくて、すみません。
とにもかくにも、やる気が出た、どうもありがとう〜。


id:Denziさんのペーパードールの新しいのが公開された!
種族という概念、面白い〜。
もう少し増える予定だそうなので、
それを待ってから、dpdsのほうもバージョンアップする予定。


新しいゲーム、やはりマウス操作にする予定……。
二転三転しまくり、うう。
マウスが、プレイヤー位置から近いと徒歩。
遠いとダッシュ……という、フラッシュゲームのような仕様にしよう。
なぜ、マウスにしたかというと、やはり、マウスのほうが、アイテム選択がとても楽だからである。
あと、落ちているアイテムを拾うという処理も、マウスのほうが簡単。
(作るのは大変かもしれないけどね……)
インターフェース固めるまでに、まだ時間がかかりそう……。


今出来ている処理
→ダンジョンの自動生成
→プレイヤーのとりあえずの移動
→サンプル敵とのとりあえずの戦闘
→視界をとりあえず狭める処理
で、9%くらいか。
道のりは遠い。