ピスコン感想

http://px-minicon.blogspot.com/

どれも、素晴らしい曲。
ピストンコラージュの無限の可能性を感じたよ!


以下、個別感想。
順番に意味無いよ……聴いた順?
二行にて簡素に感想。
「→」は、現時点で投票するとしたら……これに入れるだろうなと。
もう少し、聴いて投票するよ!


・ワスレモノ
ノリノリですな。
同じ旋律を効果的に用いて心地良いリズムを作り出しています!


・動機なき動機
機械的な音が素敵!
パンの振り方がカッコ良い、素敵な世界観〜。


・錯光
戦闘の曲に用いたら盛り上がりそう、シュパーン。
小刻みなドラムのリズムに心躍る!


・飛び立てロケット
七拍子で、ここまで表現できるとは!
爽やかなロケットが目に浮かびます、ツボです!
→曲の質の良さなどから、「良い曲だな」と思った曲


・塀を跳び屋根へと
ニャアオの鳴き声がかわいい!
お魚をくわえた猫のお散歩が思い浮かび、ほのぼの。


・鳴動
リズミカル!
途中、しっとりな雰囲気も加味しつつまとまった良い雰囲気。


・旅に出かけたヨー
市販ゲームのオープニングにあってもおかしくない!
旅に出かけたくなる曲!
→音楽性などから、「良い曲だな」と思った曲


・死闘 〜I must…〜
RPGの戦闘曲にぴったり!
ぴこぴこが心地良い、あと後半の変調への流れも好き。


・519
宇宙との交信してるみたいな不思議な雰囲気。
独特な和音とリズム……予知できない曲進行が素晴らしい!


・無題
オリエンタルな雰囲気、音の広がりがすごい……。
イヤホンで聴いていると脳に刺さりそうです(良い意味で)。


・爆発女王グルービング・ベルのテーマ
素晴らしい構成、そして、完成度!
微笑ましい、そして、素敵な歌詞入り! ミクやっぱいいですね♪


・HEART BEAT
ロック魂を感じます!
もしや、肉声……? そして、ノリノリのギター!


・Satellite:Moon
音の広がりが素晴らしい!
主旋律に酔いしれます、一押し!
→全ての点において、一番好きな曲


・海に惹かれて
ピアノ主体の朗らかな曲調。
抑揚が、まるで、押し寄せる波のようです、素晴らしい構成!


・A Little Bomber's Time Capsule
これはすごい、ベース音がツボです!
素晴らしい完成度と構成と疾走感、心地よい曲です!


・宇宙飛行士
音の切り方が独特!さまざまな音が押し寄せる不思議な曲。
タイトルは「宇宙飛行士」だけどなぜかサムライを思い浮かべてしまいました。


・U.F.P.〜Curiosity Remix〜
ノリノリな曲、ハウス調なリズムが良い!
フェードアウトしてるのは何気にこの曲だけかも、U.F.P.は何かの略なんだろうか……。