oggの曲の再生

dhell2での曲の再生は、wavとoggの形式しか扱っていないみたいだった。
うーん、どうしようと思っていたところ。
ちょうど、Pixelさんのサイトを覗くと"DropEncoderOgg"というソフトが公開されていた。
ogg、何という偶然……。
ピストンコラージュで作った曲をwavに出力したのち、このソフトでoggを作成してみた。
で、さっそく「battle of babble」に取り込んでみた。
再生成功。わーい、鳴った、嬉しい。


今回のゲームは、作曲をぶらさんが担当。
ゲームの長さが100秒ってのを言ったら、即興で100秒の曲を作ってくれた。
すごい……とても、一週間前くらいに作曲を始めた人とは思えない……。
で、いただいた曲を編集中。
今回のゲームは、シリアスな雰囲気になるよ。


3分ゲーの後に、どうやらコンテストが二つ開かれているみたい。
このゲームをどちらかのコンテストに投稿する予定。